2016年07月26日

中古のリスク

初めて購入した電動ガンは中古のHK416Dです。中古のリスク
まぁ安いし色塗るから中古でいいだろうと免許取り立ての人に中古車を進めるように自分に言い聞かせて中古を買ったわけですが。

色々不具合が起きてきました。まだお座敷でしか打ってないのに(´・_・`)

モーターのガリ音をはじめ、給弾不良(純正マガジンは時に酷い)モーターの位置調整するけど締めると動かないor緩めるとモーターとギアが噛み合ってないような音がする。分解とかめんどくさいなぁ…工具そんなにもってないし。新しい仲間が加わったからこれ1本で行くか悩んでます中古のリスク





Posted by りょう305 at 16:51│Comments(7)
この記事へのコメント
分解面倒だったらジョーカーに修理に出して見ては⁉
Posted by ペガサス at 2016年07月26日 17:33
うーん…修理費はどれくらいなんでしょうね
Posted by りょう305りょう305 at 2016年07月26日 17:58
一万もあればお釣りが来ると思いますけど・・・確か自分が修理出した時は工賃5千円とパーツ代取られましたね★本当はメーカーに送る方が安く上がりそうだけど、写真で見る限りフルノーマルじゃなさそうなので修理してくれるかどうかわかりませんね・・・車と一緒で改造したものはディーラーは扱わないのと似たような事です★
Posted by ペガサス at 2016年07月26日 19:20
そんなモンなんですね!検討してみます( ̄^ ̄)ゞ因みに中身はフルノーマルですよ(`・ω・´)
Posted by りょう305りょう305 at 2016年07月26日 20:04
初めまして。
私も中古でライフルを購入しましたが、まだ電気を通して無いので(汗)、早めにチェックしといた方がいいなぁ。
メインがひとつだけだと不安があるので、やっぱりバックアップにもう一つ欲しいですね。
それと、宮崎でもメンテしてくれるショップさんがあるんですね!古い電動ガンを一度見てもらっとこうかな?
Posted by 元空士長 at 2016年07月26日 21:04
SCAR…( ;´Д`)y━・~~(羨望
Posted by 自由人自由人 at 2016年07月27日 13:48
後日談になりますが、昨日何事も経験と思い少しだけ分解しました。そしたら治りました(笑)詳しい事は良く分からないんですが、多分原因はセレクターが噛み合って無かったのかなーって思ってます。セミだと動かないのにフルにしたらモーターがギュイーンと動いた(モーター剥き出しのままでトリガー引いてテストしてました)のでかなりビビりました。ある程度は治せるように経験積みたいと思います。
Posted by りょう305りょう305 at 2016年07月27日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。